2006-03-13から1日間の記事一覧

珍しい果物・野菜

こんな果物や野菜があるのですね。 しりませんでした。 ・ 黒柿 富有柿の一種。 甘く光沢がある。 黒い実は、鑑賞しても見事。 「福徳円満」「金運招来」の縁起樹 として、人気がある。 ・ アップルキウイ りんごのような形をした、りんごの ようなおいしい…

こんな花があるのですね。

花の広告をみていたら、こんな花が・・・。 ・ 赤いモクレン ・ 山あじさい くれない 信州の伊那の山で発見された名花。 花の初期は白色、後に赤くそまる。

りゅうの俳句250

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で250日目。 りゅうがわが家にやってきたのは、昨年の七月 七日・七夕の日だった。月日がたつのは早いも のだ。 りゅうは、やってきたその日から、せっせと俳 句をよんでくれた。一日も休まずに・・…

今日は良い天気になりました。 ・・・といっても、空には雲が多い。 いろいろな形をした雲が浮かんでいる。 そして、左の方からから右へ、雲が動いていく。 忙しそうに動いていく雲もあれば、のんびりと 移動していく雲もある。 雲をながめていたら、からす…

ぼたんの芽

庭のぼたんの芽が、こんなに 大きくなりました。 五月、きれいな花が咲くのを 楽しみにしています。 昨日更新した、‚݂ق悤‚± ¬‚³‚È“¶˜bŠÙ の「風の神様からのてがみ43」にも、ぼた んの花芽の写真をのせてあります。 風の神様からのてがみ43 http://w…

ぼたんの芽が大きくなりました。