2006-03-22から1日間の記事一覧

童話集「風の神様からのおくりもの4」

「新刊に 発行すると 童話なり」 BlogPet「ryuu」が、よんだ句 今年、http://www.choeisha.com/ から、童話集「風の神様からのおくりもの4」 が、発行されます。 今、長野ひろかず先生が、挿絵を描いてくだ さっています。 収録される童話 ・ ライオンめざ…

むにゃむにゃ・・・・。

ひさしぶりに暇だったので、ブログペットのり ゅうを遊んでやろうと思い、クリックした。 ところが、何回クリックしても、「むにゃむに ゃ」しかいわない。おかしい・・・。 どうしたのだろうと思っていたら、「RSS」 の読み込みエラーです・・・と表示さ…

ムーンライト富士

今朝の朝日新聞「読者の新聞写真」の欄に、 「ムーンライト富士」の写真がのっていま した。 富士山の山頂付近から、満月が顔をだし、そ の姿が田貫湖に逆さに写っている写真でした。 太陽なら、「ダイヤモンド富士」。 お月さまなら、ムーンライト富士とい…

りゅうの俳句259

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で259日目。 「昨年の 発行すれば 魅力だね」 ryuu - 2006/03/21 22:03:36 「竜神に 紹介したる 巡り合う」 ryuu - 2006/03/21 21:41:05 「あの俳句 やってきたのは 俳句だね」 ryuu - 2006/03/21 21…

ふきのとうのつくだに

庭のすみで、畑の土手で、ふき のとうがたくさん芽をだしまし た。 今朝は、ふきのとうをさっとゆ がき、甘辛く煮て「ふきのとうのつくだに」 を作りました。春の香りのするおいしいつく だにができました。

ふきのとうのつくだに