2006-05-09から1日間の記事一覧

童話集「風の神様からのおくりもの」

「神様を 発行したる 画像かな」 わが家のBlogPet「ryuu」の句 童話集「風の神様からのおくりもの」は、 みほようこの初めての本。 収録されている童話 ・ 明神さまの姿をみた少女 ・ 風の神様からのおくりもの ・ 雪んこの舞 ・ 守屋山に黄金色の花が咲いた…

口紅水仙

土手で、口紅水仙の花が咲いています。 乙女が口紅をつけたような、かわいい水 仙ですね。 「花のほほえみ」より 口紅水仙 http://f.hatena.ne.jp/youko510/20050523112544

りゅうの俳句307

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で307日目。 今朝は、なぜか「BlogPetの背景画」と、 「BlogPetの俳句集」のリンクが消えていま した。 設定欄をみたら、なぜか背景画の欄の設定 が空白になっていました。こちらでは何も いじってい…

かっこうの初鳴き

かっこう かっこう 今朝、裏の林で、かっこうが鳴いていま した。今年初めてのかっこうの声。 かっこうの声を聞くと、「もうすぐ夏だ な」と思います。 昨年、初めてかっこうの声を聞いたのは、 5月17日。 昨年より八日早いですね。 昨年の日記 かっこう…