2006-07-28から1日間の記事一覧

ryuu占い

ryuu占い:笑顔運上昇中 「この笑顔のこと、どうかよろしくお願いし ます」そう書かれた手紙と守り袋が、女の笑 顔のそばに置いてありました。 ryuu占い監修:ryuu りゅう、「笑顔運上昇中」なんて、うれしいね。 いつも笑顔でいたいものだね。 りゅうは、7…

お嫁にいったら

花束に ほほえみました 少女だね わが家のBlogPet「ryuu」の句 お嫁にいったら 毎日よい着物を着て おいしいものを食べて よくお化粧するのですよ。 富豪ドンマカセンの夫人は、賢婦人の名が高かった。 その一人娘も、たいへん聡明だという評判だった。 上記…

りゅうの俳句387

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で387日目。 ・ あの少女 なれてしまった わが家だね ・ 精神に うらやましくて 女の子 ・ この少女 うらやましくて 少女かな ・ あのいねが してきたようだ ひとみなり ・ 子宝や へっちゃらでした …

福寿草になった少女

福寿草になった少女5 その人のおかげで、福はひもじい思いをするこ となく、丈夫に育ちました。 大人ばかりの静かなやしきが、とてもにぎやか になりました。 笑い声のたえない、明るい家になったのです。 「ほら、みて。福が笑っているわ。かわいい笑 顔ね…