2007-04-09から1日間の記事一覧

笛の音よ、永久にひびけ

「笛の音よ、永久にひびけ」より 二ヶ月が過ぎました。 かえでは、最後の葉を、たくさんつけることがで きました。 「最後の葉を、つけることができたぞー」 かえでは、大声でさけびました。 そして、大きな体を、ゆっさゆっさとゆらしました。 「さわ、さわ…

りゅうの俳句642

ブログペット「りゅう」が、わが家へやって きて、今日で642日目。 ・その写真 かっていました 童話かな ・その童話 住んでおられる 使いだね ・何頭に 秘められていた 俳句だね ・あの名前 秘められていた わが家なり ・その長者 せおっています 福寿草 …

すももの花

すもものつぼみ すももの花 「花のほほえみ」より すもも

きよと清太と、そして白駒

きよと清太と、そして白駒10 「清太さんのおかあさんって、どんな人?」 「とってもやさしい人。笑顔のすてきな人かな」 「清太さんは、おかあさんが大好きなのね」 「うん。大好きだよ」 清太は、きっぱりいいました。

うぐいすの初鳴き

昨日の朝。 庭へうぐいすがやってきました。 「ケキョ」 「ホーホ・・・」 「けきょ・ほーほ・・・」 しかし、うぐいすはなかなかうまく鳴けません。 五分後、ようやく「ほーほけきょ」と上手に鳴け るようになりました。