2008-03-09から1日間の記事一覧

りゅうの俳句977

・庭先や 咲いていました 黄金かな ・にわとりに 話されたる 童話かな ・たくさんの 座禅されたる 黄金なり ・あの童話 咲いていました 俳句かな ・この人を あげていました 俳句だね

笛の音よ、永久にひびけ

笛の音よ、永久にひびけ1 http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20061012#p1 「次の日」「次の日」とクリックす ると、続けて読むことができます。 「笛の音よ、永久にひびけ」は、 スキー大会の会場をつくるために 切り倒された、志賀高原の樹齢二 百年の楓の木…

りゅうのひみつ日記

3月8日 よんだ[童話]開善寺の早梅の精を読んだよ 信州の伊那谷にあるんだよ おしまい 開善寺の早梅の精7 http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20080308#p1 今、ほほえみでは、 童話「開善寺の早梅の精」を掲載 しています。 「開善寺の早梅の精」は、信州の 伊…

井戸で鳴く黄金色のにわとり

井戸で鳴く黄金色のにわとり8 「城代さま。大変でございます」 天守閣でみはりをしていた人が、 信廉の部屋へとびこんできました。 「なにごとじゃ」 「はい。はるか遠くに、織田の軍 勢がみえます。驚くほどたくさん の軍勢です」 みはりの人が、早口でい…