ダイヤモンド富士2


今朝、朝日新聞をひろげたら、「ダイ
ヤモンド富士」の写真がのっていまし
た。 美しい写真でした。 




前面には満開の桜。田貫湖の向こうに
は、富士山。富士山の頂上からは、顔を
だしたばかりの太陽が、ダイヤモンドの
ように輝いている。 そんな写真でした。 




おとなりさんの日記をみていたら、この
写真がのっているアドレスが書いてあり
ました。 写真をみたいかたは、どうぞ。



http://www.asahi.com/photonews/TKY200504190109.html





富士山の西側にある静岡県富士宮市
田貫湖畔では、一年に二度、四月と八
月の二十日前後に、「ダイヤモンド富
士」がみられるそうです。




七・八年前、八月二十日の「ダイヤモン
ド富士」の写真が、新聞にのっていまし
た。 それは、みたことのないような
美しい写真でした。 私は、今でもその
写真を大切にとってあります。




その写真をみて、私は「富士山の好きな
少女」という童話を書きました。
良かったら、読んでくださいね。



http://www.geocities.jp/dowakan/fujisan1.html