あっ、きあげはの幼虫がいない?


今朝、庭のししうどをみにいった。
きあげはの幼虫が、大きくなっているかな・・・
と思って。



ところが・・・。
幼虫は、一匹もいない。
「なぜ?」
7月5日には、ししうどの葉に、卵がうみつ
けられていたのに。
卵がかえらなかったのだろうか?
それとも、どこかで、もうさなぎになってい
るのだろうか?



この十日、いろいろなことで忙しく、きあげは
のたまごがかえったかどうか、確認することが
できなかった。
きあげはの羽化の写真をとるのを楽しみにして
いたのに・・・。
ちょっと油断をしたすきに、羽化の写真をとる
チャンスをのがしてしまった。 残念。



 ・ きあげは  卵からさなぎになるまで


http://www.geocities.jp/dowakan/sanagi.html




 ・ きあげは の 羽化


http://www.geocities.jp/dowakan/kiageha_syasin.html