火とぼし山


    火とぼし山51


きよちゃんが、その魔物だったりして・・・。
そういえば、きよちゃんが持ってくる
とっくりは、驚くほど熱い。
きよちゃんの手はたしかに熱いけれど、
あのとっくりの熱さは異常だ。



次郎の心の中で、きよに対する疑いが
どんどんふくらんでいきました。
その一方で、おらは小さな時から、き
よちゃんが大好きだった。
そんなきよちゃんに、なぜ疑いの気持
をいだくのだろうか。



きよちゃんが、魔物であるはずはない。
小さな時から大好きだったきよちゃん
に、疑いの気持をいだくなんて、おら
はどうかしている。
次郎は、気持をコントロールすること
ができなくなっていました。


            つづく



「おみわたり」で有名な信州の諏訪湖
には、「火とぼし山」という悲しい伝
説があります。


「火とぼし山」は、その伝説をヒント
にして、みほようこが書いた物語。