女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの45


「ゆうすげの花が咲いていた場所
をおぼえている?」
「おぼえているよ」
二人は、白駒の背にのり、ゆうす
げが咲いていた場所へ走って行き
ました。



「きよちゃん、ここだよ」
「あら? まだつぼみがかたいのね。
今夜、花が咲くかしら」
「だいじょうぶ。今夜、花が咲くよ」
でも、ほんとうに花が咲くだろうか
と、清太は心配でした。



「今夜、ゆうすげの花が咲きますよ
うに」
清太は、心の中で祈りました。
「ゆうすげって、日光きすげのよう
に、群落にはならないのかしら」
「そういえば、あっちに一本、こっ
ちに一本という感じだね。
じゃあ、ここで、暗くなるのを待と
うか」


             つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101113#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2