女神さまからのおくりもの


女神さまからのおくりもの51


みると、ゆうすげのつぼみが、大
きくふくらんでいます。
鮮やかなレモン色のつぼみでした。



「きよちゃん。もう少しで、ゆうす
げの花が咲くよ」
重苦しい空気をかえようと、清太が
明るい声でいいました。



一枚目の花びらが、ゆっくり開いて
いきます。
「清太さん。花びらが開いてきたわ」
きよが、うれしそうにいいました。
続いて、二枚目・三枚目・四枚目と、
花びらが開いていきます。



そして、最後の六枚目の花びらが、
今開こうとしています。
「清太さん。最後の花びらが開くわ」
きよが、笑顔でいいました。
夕やみの中で、ゆうすげの花だけが、
くっきりうかびあがってみえます。


             つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101119#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2