女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの57


「清太さんが、わが家にきた時から。
でも、最初は、大好きな兄ちゃんと
いう感じだった。
清太さんが心から好きだとわかった
のは、霧ケ峰高原へゆうすげの花をみ
に行った時かしら」



「そうか・・・そうだったのか」
吉衛門は、二人が親しくしているこ
とは知っていました。
でも、清太と結婚したいと思ってい
るとは、夢にも思っていませんでした。



「とうちゃんは、いつも清太さんの
ことをほめているのに、なぜ反対す
るの」
「わが家は、旧家。あまりにも家柄が
ちがいすぎる」



「とうちゃん。家柄って、そんなに
大事なの」
「大事だ。幼い時から、同じような
環境で育ったものなら、結婚しても
仲良くやっていける。
でも、育った環境が違うと、うまく
やっていけないのだよ」


             つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101125#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2