女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの74


「庄屋がみたという木は、この木
にちがいない。
じゃあ、湖は、この近くにあるの
だな」
清太は、すこし元気になりました。



モミやツガなどの森をぬけると、目
の前に突然湖があらわれました。
真っ青な美しい湖でした。
「湖だ! やっと湖をみつけたぞー」
清太は、大声でさけびました。



湖のほとりでは、楓やななかまど
の葉が、真っ赤に紅葉しています。
その姿が、湖面にうつっていて、き
れいでした。



「なんて美しい景色だろう。
きよちゃんにみせてあげたいな」
美しい景色をみているうちに、いら
だっていた清太の心は、だんだんに
おだやかになってきました。


             つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101212#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2