女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの76


清太は、湖のほとりで、ゆっくり
休みました。
庄屋の家で暮らした八年間が、昨
日のことのようになつかしく思い
出されました。



初めてきよに会った日のこと。
座禅草をみに行った日のこと。
霧ケ峰高原へ、ゆうすげをみにいっ
た日のことなど。
いろいろなことが、なつかしく思
い出されました。



これからどうやって生きていった
らよいのだろうか。
おらは、きよちゃんのことを、忘
れることができるのだろうか。
清太は、きよのことを考えながら、
湖のまわりを歩きました。



きよちゃんがこんなに好きなのに・・・。
なぜきよちゃんのそばでくらすこ
とができないのだろう。
「おじょうさまのことなど、なん
とも思っていません」と、庄屋に
いえば良かった。


            つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101214#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2