女神さまからのおくりもの


  女神さまからのおくりもの98


コメツガなどの原生林をぬけると、
目の前に美しい湖があらわれました。
湖のまわりでは、楓やななかまどの
葉が、真っ赤に紅葉しています。
その姿が、湖面にうつっていました。



「きよさん。つきましたよ」
「わぁー、きれい! 美しい湖ね。
紅葉もすてきね」
「この湖は、今の季節が一番美しい
ですよ」



「白駒。清太さんの姿がみえる場所
は、どこなの」
「ここですよ。ここにすわって、心
を静めてください。
じっと湖をながめていると、湖面に
清太さんの姿がみえますよ」
白駒が教えてくれました。



でも、清太の姿はみえません。
「白駒。清太さんの姿がみえないわ。
なぜかしら」
きよは、一分でも早く、清太の姿を
みたいと思いました。


              つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20110106#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2