風の神様からのおくりもの


  風の神様からのおくりもの 12


この地方に住んでいる人々のやさ
しい気持が、黄金色のまゆ玉にな
るのだそうです。



風の神様は、四百年にひとつだけ
とれる黄金色のまゆ玉を、とても
大切にしておりました。



そのまゆ玉は、たとえ風の神様が
もうひとつほしいと思っても、なか
なか手にはいらない貴重なまゆ玉
だったのです。



       つづく



「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこの初めての童話集「風の
神様からのおくりもの」に収録されて
います。


2001年8月、「鳥影社」から発行







心を病む兄のために、明神さまに
お参りする心優しい少女の話など
4編。
心温まる創作童話。
挿絵は、長野ひろかず先生。



   童話集「風の神様からのおくりもの」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html