風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 4


しかし、女の子は、なかなかうぶ声をあげません。
「だめかもしれんのー」
でも、神様は、「女の子よ、がんばれよ。がんばるの
じゃ」と、女の子をはげましつづけました。


どのくらいの時間がすぎたのでしょうか。
神様にも長い時間が過ぎたように感じました。
「おぎゃー、おぎゃーあ」
女の子のうぶ声が聞こえてきました。
しかし、今にも消えてしまいそうな、かぼそい声で
した。
「おめでとう。よかった、よかった」
人々の喜びの声が聞こえてきました。


        つづく





「風の神様からのおくりもの」は、みほようこ
初めての童話集「風の神様からのおくりもの」に
収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu1.html


童話集「風の神様からのおくりもの」の価格は、
現在1430円です。