風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 16


まゆができることは、やさしいことばをかけると、うれし
そうににっこりとほほえむだけでした。
「まゆ、おはよう。元気かな。今日はとても良い天気だよ」
「まゆ、散歩に行こうね。外は気持がいいよ」
「まゆ、体をふいてあげるね。ほら、気持がいいでしょ」


おとうさんとおかあさんは、毎日まゆにむかって、やさし
いことばをかけました。
ある日、おかあさんは、真っ黒だったまゆ玉が、灰色に
変わっているのに気がつきました。
そういえば、まゆのひとみも、だんだん明るくなってきた
ような気がします。

 
        つづく





「風の神様からのおくりもの」は、みほようこ
初めての童話集「風の神様からのおくりもの」に
収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu1.html


童話集「風の神様からのおくりもの」の価格は、
現在1430円です。