風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 17


一方、風の神様も、毎日まゆのことを心配していま
した。
「あーあ、せっかくのまゆ玉が、あんなに真っ黒に
なってしまって…。かなしいのー。いつになったら、
黄金色のまゆ玉にもどるのだろうか」
「両親は、毎日まゆにやさしいことばをかけておる。
なかなかできないことじゃのー。そうそう、もっともっ
とたくさん、まゆにやさしいことばをかけておやり。
それが何よりの薬なのじゃ」と。


一年がすぎました。
まゆと同じころ生まれたこどもは、どの子もつかまり
だちができました。
発育の良いこどもは、外を歩いています。

  
        つづく





「風の神様からのおくりもの」は、みほようこ
初めての童話集「風の神様からのおくりもの」に
収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu1.html


童話集「風の神様からのおくりもの」の価格は、
現在1430円です。