風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 23


その時です。
お守りにしていたまゆ玉の中から、黄金色の「が」
が何万匹と飛び出しました。
黄金色のがは、守屋山に向かって飛んでいきます。
そして、空には、大きな黄金色の虹がかかりました。


「まゆ、おめでとう。やっと歩けるようになったね。
本当によかったのー。わしも毎日まゆのことを心配
していたぞ。まゆ、やさしいおかあさんのもとに生ま
れてよかったのー。大きくなったら、おかあさんのよ
うに心のやさしい人になるのじゃよ」
おごそかだが温かな声が、守屋山の方から聞こえ
てきました。
 
  
        つづく





「風の神様からのおくりもの」は、みほようこ
初めての童話集「風の神様からのおくりもの」に
収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu1.html


童話集「風の神様からのおくりもの」の価格は、
現在1430円です。