風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 24


おかあさんにはわかりました。
まゆに黄金色のまゆ玉をくださったのは、守屋山
に住んでおられる風の神様だったのだと。
そしてまゆのことを毎日しっかり守ってくださって
いたのも、風の神様だったということが。


「まゆのことを毎日守っていただき、本当にありが
とうございました」
おかあさんは、風の神様にむかって、心からお礼
をいいました。


「おかあさーん、ありがとう」
まゆのやさしい声が聞こえてきました。
その時、ぴゅーとさわやかな風が通りすぎていき
ました。 

  
        おわり





「風の神様からのおくりもの」は、みほようこ
初めての童話集「風の神様からのおくりもの」に
収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu1.html


童話集「風の神様からのおくりもの」の価格は、
現在1430円です。