竜神になった三郎

[童話]竜神になった三郎


   竜神になった三郎 20


そして、三郎は、いやおうなしに地の国の王子にさ
れてしまったのです。
地の国では、今までみたこともない美しい花が、た
くさん咲いていました。 
その花のまわりを、赤・黄・紫・白など、たくさんのち
ょうが、ひらひらと舞っています。


木の枝では、色あざやかな小鳥が、チィチィと楽し
そうにさえずっていました。
三郎のまわりにいる女性は、おっかあのように美し
い人ばかりでした。
そして食事の時間になると、毎日おいしい料理が、
次から次へと運ばれてきます。
地の国は、楽園そのものでした。


     つづく





竜神になった三郎」は、みほようこの二冊目の
童話集「竜神になった三郎」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu2.html


童話集「竜神になった三郎」の価格は、
現在 1540円です。