竜神になった三郎

[童話]竜神になった三郎


   竜神になった三郎 29


「ここよー。私は諏訪湖にいるわー」
妻のやさしい声が、どこからか聞こえてきました。
三郎はがばっと体をおこすと、諏訪湖めざして進
みました。


気がつくと、三郎は竜になっていました。
「はぁっ、はっ」
三郎は大きなあらい息をはくと、大空にまいあが
りました。


竜になった三郎は、あっという間に諏訪湖に着き
ました。
「三郎さーん、ここよー」
湖の底から、優しい妻の声が聞こえました。
三郎は、ばしゃっと湖の中にとびこみました。
湖の底には、こいしい妻がいました。

 
     つづく





竜神になった三郎」は、みほようこの二冊目の
童話集「竜神になった三郎」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu2.html


童話集「竜神になった三郎」の価格は、
現在 1540円です。