福寿草になった少女

[童話]福寿草になった少女


   福寿草になった少女 10


「ほら、みて。福が笑っているわ。かわいい笑顔ね」
「福がね、はいはいできるようになったのよ」
「つかまりたちができるようになったわ」
「福が歩けるようになったの。ほら、みて。上手に歩
けるでしょ」
二人は、福の成長を、何よりも楽しみにしています。


福は、色白の笑顔のすてきなこどもでした。
姿がかわいいだけでなく、誰からも愛される、心の
やさしいこどもだったのです。
「とうちゃん、かたをたたいてあげる。そこへすわっ
て」
福は小さな手で、長者のかたを、とんとんとたたい
てくれます。
「きもちが良いのぅ。福、ありがとよ」
長者はうれしそうです。

  
     つづく





福寿草になった少女」は、みほようこの二冊目の
童話集「竜神になった三郎」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu2.html


童話集「竜神になった三郎」の価格は、
現在 1540円です。