ふしぎな鈴

[童話]ふしぎな鈴


   小桜姫とふしぎな鈴 8


「そうそう、小桜姫さまはね、…ふしぎな鈴を…もっ
ているですって」
「ふしぎな鈴って…どんな鈴なの?」
「その鈴はね、桜の花びらの…鈴でね」
「みんな聞いた? 桜の花びらの鈴…ですって」
「その鈴を…靜かにリーン・リーン・リーン…と何回
かふると、私たちのような花や小鳥と…お話するこ
とができるんですって」


「それ、本当なの?」
「本当よ。私…あるかたから…聞いたのだから。で
もね、…本当にやさしい心を持っている時しか…
お話ができないそうよ」
「私たちも…一度…小桜姫さまと…お話がしたい
わね」
とぎれとぎれでしたが、桜の花がこんなおしゃべり
をしていたのです。


         つづく





「ふしぎな鈴」は、みほようこの三冊目の童話
「ふしぎな鈴」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu3.html



「ふしぎな鈴」の価格は、現在 1540円です。