ふしぎな鈴

[童話]ふしぎな鈴


   朝顔エスカレーター 3


「とうちゃん、とうちゃん。目をあけて。ねえ、とうち
ゃん、おきて…」
かなはおとうさんの体にしがみつき、体をゆすりま
した。
さっきまで元気でいたおとうさんが、急になくなっ
てしまうなんて、かなには信じられませんでした。


「かな、おとうさんのそばで、少しお休み」
おかあさんにいわれ、かなはおとうさんのそばで
休みました。
かなはおとうさんの大きな手に、自分の手をそっ
と重ねました。
すると、おとうさんとすごした六年間が、なつかし
く思い出されました。


         つづく





「ふしぎな鈴」は、みほようこの三冊目の童話
「ふしぎな鈴」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu3.html



「ふしぎな鈴」の価格は、現在 1540円です。