ふしぎな鈴

[童話]ふしぎな鈴


   校長先生と桜の鈴 4


かなは、おとうさんから聞いた小桜姫の話を、校
長先生に話しました。
校長先生はその話を知っていましたが、「ほうー」
「それで」「それからどうしたの」といいながら、
かなのたどたどしい話を、最後まで聞いてくれま
した。


話し終わったかなは、おとうさんからもらった桃の
鈴を、校長先生にみせました。
「リーン・リーン・コロンころん」
「リーン・リーン・コロンころん」
鈴の音を聞いた校長先生は、はっとしました。
「私はどこかでこの鈴の音を聞いたことがある。ど
こで聞いたのだろうか?」
しかし、どこで聞いたのか、校長先生には思い出
せませんでした。


         つづく





「ふしぎな鈴」は、みほようこの三冊目の童話
「ふしぎな鈴」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu3.html



「ふしぎな鈴」の価格は、現在 1540円です。