ライオンめざめる

[童話]ライオンめざめる


   ライオンめざめる 2


五月十日。
かなは、七才になりました。
「かな、誕生日おめでとう。誕生日のプレゼントだよ」
そういって、おとうさんは、かなの首にロケットをかけ
てくれました。
それは、金でできた、二センチくらいの大きさのライ
オンのロケットでした。


「わぁ、かわいいライオン!! とうちゃん、ありがとう」
かなは大よろこび。
ライオンのロケットは、おとうさんが西の国へ旅をした
時に求めたものでした。
おとうさんは、旅先でライオンのロケットをみた時、「なん
てかわいいライオンだろう」と思いました。


       つづく





「ライオンめざめる」は、みほようこの四冊目の
童話集「ライオンめざめる」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu4.html



童話集「ライオンめざめる」の価格は、現在 1540円です。