星のメール

[童話]星のメール


    星のメール  4


少女は、「少年に手紙を書きたい」、その一心で難し
点字を一生けんめいおぼえました。



庭の梅もどきの実が、橙色に色づいた頃。
少女は、少年に点字で手紙を書きました。

20行ほどの短い手紙でした。

少女から手紙を受け取った少年は、びっくりしました。

たった一度会っただけの少女から、手紙が届くなん
て・・・。

しかも、点字の手紙です。

その後、二人は何度か手紙のやりとりをしました。



一月のある日。

雪が降りました。

朝から降っていた雪は、夕方には30センチくらい積
もりました。

家も庭も、そして畑も、雪で真っ白になりました。

夜になり、やっと雪がやみました。


             つづく