星のメール

[童話]星のメール


    星のメール  7


星がきらっきらっと光る所を読んでいくと、
「こ・ん・ば・ん・は。ぼく・生まれて・はじめて・星を・
みました。

星って・本当に・きれいですね。

なんで・目のみえない・ぼくに・星が・みえるのか・
わからないけれど・ぼくの・目には・はっきり・星が・
みえます。

いつも・点字の・手紙を・ありがとう」



なんと、星が点字のようにならんでいたのです。

少女も、心の中で、少年に話しかけました。

「こんばんは。美しい星をみることができて、本当に
良かったね。

雪がふったせいか、今夜は星がとてもきれいです。

宝石みたいに、星がきらきら輝いています。

私はオリオン座が大好き。

あなたはどの星が好きですか」と。


             つづく