飯島夏樹さんのことば


「つらくなったら、下をうつ
むくのではなく、天を見上げて」



今朝の朝日新聞の「TVこのことば」欄
に、飯島夏樹さんのことばがのっていた。




「天国で逢おう・追悼編」は、フジ系で
3月13日に放映された。
しかし、私の地域ではみることができな
かった。 残念に思う。




新聞には、飯島夏樹さん・妻の寛子さん・
そして四人のこどもさんの写真がのって
いた。 みんな素敵な笑顔だった。





天国で君に逢えたら」の著者で、元プ
ロサーファーの飯島夏樹さんは、天国へ
旅立つ直前に、妻の寛子さんにこんなこ
とばを残したという。


「つらくなったら、下をうつむくのでは
なく、天を見上げて」

飯島夏樹さんらしいことばだ。



三月末には、新潮社より「ガンに生かさ
れて」という本が発売されるという。


その本の中のことば


生きるのに時があり、死ぬのに時がある。




飯島夏樹さんへ

どうぞ心安らかに天国で暮らしてくださ
い。 そして、奥さんとこどもさんをし
っかり守ってあげてくださいね。
素敵な笑顔をありがとうございました。