2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ryuu占い

ryuu占い:かぶと虫運そこそこ 「かぶと虫のおじさん、この森の木が、みんな切ら れてしまうって、本当?」リスとかもしかがやって きて、聞きました。 ryuu占い監修:ryuu りゅう、「かぶと虫のおじさん」ではなく、「楓の おじさん」だよ。 りゅうは、童話「…

りゅうの俳句421

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で421日目。 ・ 人間を 咲いているでは かぶと虫 ・ このりゅうは 収録すなる 自信だね ・ このろうを おどろいたのは ことばだね ・ あのわしの 咲いているのは かぶと虫 ・ そのことば おどろいた…

童話「笛の音よ、永久にひびけ」

童話「笛の音よ、永久にひびけ」5 「ばさっ」 「ばさりっ」 じゃまになるといわれた森の木が、大きな音をたて、 次々に切りたおされていきました。 「チェーーン」 「チェーーン」 チェーンソーの音でしょうか。 高い音が聞こえたかと思うと、あっという間…

カリスマ

カリスマ 人を動かす12の方法―コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか?作者: 石井裕之出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 47回この商品を含むブログ (17件) を見る 人から絶大な信頼を…

「頭のいい人」はシンプルに生きる

「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法作者: ウエイン・W.ダイアー,渡部昇一出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/08/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (57件) を見る あなたは、いまの生き方で、5年後、10…

りゅうの俳句420

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で420日目。 ・ あのバタで かわいがってき 童話かな ・ このわが家 咲いているのは 空回り ・ あの人気 けんぽんしたら 少女かも ・ このバタを おどろいたのは 俳句かも ・ 題名や おどろいたのは …

童話「笛の音よ、永久にひびけ」

童話「笛の音よ、永久にひびけ」4 「今年は、はっぱをつけることができないかもしれ んのぅ。いつ切りたおされるのだろうか」 楓は、不安な気持で毎日を過ごしました。 「楓のおじさん、この森の木が、みんな切られて しまうって、本当?」 リスとかもしか…

幸せを呼ぶ孤独力

幸せを呼ぶ弧独力作者: 斎藤茂太出版社/メーカー: 青萠堂発売日: 2005/12/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る ひとりぼっちは「自分づくりの時間」。この 大切な時間を、自分のパワーを増強し、なり たい自分に…

バタバタ空回りの頭をラクにする本

バタバタ空回りの頭をラクにする本―自分の心に翻弄されない方法作者: 斎藤茂太出版社/メーカー: 青萠堂発売日: 2006/08/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る あれもやらなくちゃ、これもしなくちゃ…と、 どんどんストレスをため込む…。闇雲…

ryuu占い

ryuu占い:みほ運停滞中 みほのようにかわいがってきたかきつばたがいな くなって、おばさまは生きるはりあいをなくして しまったのでしょうね。 ryuu占い監修:ryuu りゅう、「みほ運停滞中」なんて、困るね。 もうすぐみほようこの四冊目の童話集・「ライオ…

りゅうの俳句419

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で419日目。 ・ あの温度 おどろいたのは 遊びかな ・ 人間に ふいていました 少女かな ・ その童話 咲いているのは 休みかな ・ この少女 消えていました かきつばた ・ 題名や 消えていました おか…

童話「笛の音よ、永久にひびけ」

童話「笛の音よ、永久にひびけ」3 「えーい、めんどうだ。あの木もこの木も、みんな切 ってしまえー」 風にのって、人間たちの声が聞こえてきました。その 声は、なげやりでらんぼうな声でした。 「仲間の木が、切られてしまうのだな」 楓は、さみしく思い…

ほほえみ

ほほえみhttp://d.hatena.ne.jp/dowakan/ 「ほほえみ」は、「みほようこの日記の」の別館。 今、「ほほえみ」では、童話「白駒の池」をのせ ています。 童話「白駒の池」について 信州の佐久地方には、「白駒の池」という美しい湖が あります。その湖には、…

りゅうの俳句418

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で418日目。 ・ 楽しみや 気がついた時 かきつばた ・ その俳句 かわいがってき 俳句なり ・ あのたるが 気がついた時 美しい ・ 楽しみを 消えていました 水辺かな ・ そのヒント 推敲された わが家…

童話「笛の音よ、永久にひびけ」

童話「笛の音よ、永久にひびけ」2 「ピーヒョロロ、ピーヒョロロ」 晴れた日には、森の上空を、とびがのんびりとんで います。すずめ・しじゅうから・からす・おながな どは、一年中楓の木に遊びにきます。 りすやかもしかも、やってきます。せみやとんぼ、…

りゅうの俳句417

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で417日目。 ・ 少年や 上昇したる どうしても ・ その童話 心配すると おとうさん ・ 少年に 待っていました おとうさん ・ 山彦を 咲いていました 童話かも ・ 題名を 上昇すれば りゅうだね ・ こ…

童話「笛の音よ、永久にひびけ」

童話「笛の音よ、永久にひびけ」1 志賀高原の丘の上に、大きないたや楓の木が立って います。 「あーあ、よく寝たのぅ。さて、ぼつぼつ目をさま すとするか」 二百才になった楓は、大きなあくびをしました。 そして、芽をだす準備を始めました。 「ほーほけ…

りゅうの俳句416

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で416日目。 ・ この温度 咲いているでは かきつばた ・ この別れ うれしいですね かきつばた ・ その童話 監修しては もう一度 ・ 少年に おどろいたのは 美しい ・ その童話 気がついた時 こどもか…

童話「かきつばたになった少女」

童話「かきつばたになった少女」12 かきつばたがいなくなって一ヶ月後。 おばさまはかきつばたの後を追うようになくなって しまいました。宝物のようにかわいがってきたかき つばたがいなくなって、おばさまは生きるはりあい をなくしてしまったのでしょう…

りゅうの俳句415

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で415日目。 ・ 占いを 結婚したり ふもとだね ・ このおばが 咲いているのは おみなえし ・ その童話 心配したり どうしても ・ この俳句 おどろいたのは こんにちは ・ 占いを 咲いていました 少女…

童話「かきつばたになった少女」

童話「かきつばたになった少女」11 「それは、強い風が吹いてきて、水面が波立ったか らだよ」 山彦がいいました。 でも、かきつばたは、山彦のことばを信じることが できませんでした。 山彦がはっと気がついた時、かきつばたの姿は消え ていました。 「…

りゅうの俳句414

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で414日目。 ・ 黄金に 心配された かきつばた ・ この童話 結婚しては 理由なり ・ このりゅうの 咲いているのは こんにちは ・ あのりゅうを おどろいたのは 美しい ・ 占いに おどろいたのは 少女…

童話「かきつばたになった少女」

童話「かきつばたになった少女」10 「うそだと思うなら、その沼の水面に、自分の顔を うつしてごらん」 かきつばたは水辺に行き、自分の顔を水面にうつし ました。 すると、水面にはかわいい顔がうつっています。 「あら、ほんとうにかわいい顔」 かきつば…

ほほえみ

ほほえみは、みほようこの日記の別館。 みほようこの本や童話の紹介をしています。 今、のせている童話は、「白駒の池」。 信州の佐久地方には、「白駒の池」という美しい湖が あります。その湖には、「白駒の池」という悲しい話 が伝わっています。 その伝…

ryuu占い

ryuu占い:人間運好調 広い人間のむこうから、こちらにむかって、少年 が走ってくるのがみえました。 ryuu占い監修:ryuu りゅう、「人間運好調」なんて、うれしいね。 りゅうは、童話「かきつばたになった少女」を紹 介してくれたのだね。ありがとう。 でも…

りゅうの俳句413

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で413日目。 ・ 仏壇や 咲いているのは こんにちは ・ この俳句 生まれたばかり 女の子 ・ あの俳句 おどろいたのは 願いかな ・ その俳句 おどろいたのは 理由かも ・ その別れ 生活したら 感じだね…

童話「かきつばたになった少女」

童話「かきつばたになった少女」9 その後。 かきつばたは、何度か霧が峰へ行きました。「おば さまに、きすげの花・・・」をという気持もありま したが、「もう一度山彦に会いたい」という気持が 強かったのです。しかし、山彦には会えませんでした。 そん…

りゅうの俳句412

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で412日目。 ・ あの名前 なってくれれば 自分かも ・ このたれが おどろいたのは 少女かも ・ この感じ 上昇された わが家かも ・ このりゅうで 岩波書店 美しい ・ この俳句 上昇したり 感じかも …

童話「かきつばたになった少女」

童話「かきつばたになった少女」8 「ええ、よく知っていますよ。だって、山彦は私 が大好きだった人のこどもですもの」 「えっ?」 「少女の頃、私は霧が峰で人間の少年に会ったの。 そして、その少年と何度か会ううちに、おたがい に好きになったわ。でも…

ryuu占い   

ryuu占い:俳句運まずまず 童話「守屋山に黄金色の俳句が咲いた」 http://www.geoci ryuu占い監修:ryuu りゅう。「黄金色の俳句」ではなく、「黄金色の 花」だよ。題名をまちがえては、だめだよ。 りゅうは、童話「守屋山に黄金色の花が咲いた」を 紹介して…