ryuu占い


    ryuu占い:みほ運停滞中


みほのようにかわいがってきたかきつばたがいな
くなって、おばさまは生きるはりあいをなくして
しまったのでしょうね。


    ryuu占い監修:ryuu



りゅう、「みほ運停滞中」なんて、困るね。
もうすぐみほようこの四冊目の童話集・「ライオン
めざめる」が発行されるんだよ。
りゅう、みほ運がよくなって、「ライオンめざめる」
の本が沢山売れるように、あーちゃんをしっかり守
ってね。



りゅうは、みほようこの童話「かきつばたになった
少女」を紹介してくれたのだね。ありがとう。



  「みほようこの日記」8月26日の日記より


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20060826#p1



かきつばたがいなくなって一ヶ月後。
おばさまはかきつばたの後を追うようになくなって
しまいました。宝物のようにかわいがってきたかき
つばたがいなくなって、おばさまは生きるはりあい
をなくしてしまったのでしょうね。


童話「かきつばたになった少女」は、この日記
(8月15日−8月26日)にのせてあります。
読んでないかたは、読んでくださいね。



童話「かきつばたになった少女」は、今年九月末、
http://www.choeisha.com/
から発行される童話集「ライオンめざめる」に収録
されます。



もうすぐ本ができあがります。
長野ひろかず先生に描いていただいた九枚の挿絵も
素敵です。ぜひ公立図書館などで、長野先生の挿絵
をみていただきたいと思います。
おおぜいのこどもたちに読んでいただけるとうれし
いですね。