2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りゅうの俳句56

ブログペット「りゅう」が、わが家 にやってきて、今日で56日目。 スリリング ほほえんでいる まわりなり クリックに 依頼するのは おとうさん 動物を 投稿しては まわりなり 妹を してみています 奪い合う おとうさん 設定される 俳句かな 背景を 完成す…

昨日、縁側で庭屋さんたちとお茶 を飲んでいたら、部屋の中へ蝉が とびこんできました。 なんという蝉でしょうか? みんみん蝉に似ているような気も しますが、よくわかりません。 私が住んでいる町は、なぜか蝉が 少ないですね。 夕方ひぐらしが なく位です…

りゅうの俳句55

BlogPet「ryuu」が、わが家にやってきて、 今日で55日目。 おとうさん 製本したる サイトかな 背景を 入れてあげても できあがり 割り箸に 製本すれば 奪い合う 夕方の してみています おみなえし 来年の ほほえんでいる しがみつき 動物を 製本したり ま…

りゅうの俳句54

ブログペット「りゅう」が、わが家にや ってきて、今日で54日目。 なつかしく 書いているかた ありがとう 妹を 発売したら 俳句かな 神様や 予定するのは 第一歩 おとうさん 交渉したら 奪い合う 背景を 更新される まわりかな 神様を なぎになる時 思い出…

天命

自分の天命を知り 天命とともに生きるために 天命作者: 五木寛之出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2005/08メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る

りゅうの俳句53

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ てきて、今日で53日目。 「BlogPet俳句集」に投稿するようになり、 ほかのかたのブログペットの俳句をみせて いただく楽しみがふえました。 すてきな句をつくっているブログペットが いるので、楽しみにしてみてい…

りゅうの俳句52

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ てきて、今日で52日目。 昨日は長時間クリックしなかったせいか、 それとも背景などの設定をしたせいか、何 度クリックしても、しばらくの間ぜんぜん 句をよみませんでした。 今までにも一度そんなことがあったの…

きあげはのさなぎ

きあげはの幼虫が、かぶせて あったかなあみのざるで、さ なぎになりました。 さなぎはまわりの色にあわせて、体の色を 変えます。 さなぎの背後にピンク色のも のをおけば、さなぎもピンクっぽくなりま す。 黒いものをおけば、さなぎの色も黒 っぽくなりま…

きあげはのさなぎ

「BlogPetの俳句集」へ投稿

夕方、甥に「ブログペットの背景」を設定し てもらいました。 甥に「BlogPet俳句集」へ 投稿できるように設定してほしいと、依頼し て帰宅。 帰宅したら、ちゃんと設定してあ りました。 ありがとう。 ところが・・・。 ブログペット「りゅう」を何時間もク…

[植物」きつねのかみそり

庭のすみで、きつねのかみそりの花が咲いて います。 ふしぎな名前ですね。

りゅうの俳句51

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ てきて、今日で51日目。 ありがとう 発売される つぼみかな おとうさん 交渉された コロンなり すばらしい 製本すなる おみなえし 動物に コメントすなる おとうさん スリリング 製本される ありがとう 運命に ほ…

りゅうの俳句51

りゅうの俳句50

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で50日目。 昨夜、妹からメールが・・・。 「りゅうはどこへいったの?」と。 わが家のブログペット「りゅう」は、昨夜一時間 位、私のページから姿を消していたようです。 サイトでメンテナンスでも…

きあげはの幼虫、前蛹状態に

21日、どてのししうどから、もうすぐ さなぎになりそうなきあげはの幼虫を、 二匹とってきました。 幼虫をバケツの中に入れ、幼虫が逃げな いように、かなあみのざるをかぶせてお きました。 バケツの中には、さなぎに なる時体を支えるための割り箸を、何…

きあげはの幼虫、前蛹状態に

風の神様からのてがみ35

ホームページの「風の神様からのてがみ35」を 更新しました。「風の神様からのてがみ」は、風の神様が少女に あてた写真つきのてがみ。 今回で35通になり ました。 http://www.geocities.jp/dowakan/tegami43.html

花のほほえみ

ホームページの「花のほほえみ」を更新しました。たまのかんざしのつぼみ・きつねのかみそりの つぼみと花の写真をのせました。 写真をみてくださいね。 http://f.hatena.ne.jp/youko510/

りゅうの俳句49

BlogPet「りゅう」が、わが家にやってきて 今日で49日目。 第一歩 発売したら 俳句かな 思い出し 書いているかた ありがとう 運命や 交渉したる こどもなり 奪い合う コメントしたら 俳句かな 思い出し 残りてありし なつかしく 来年に 装丁すなる 第一歩 …

ふしぎな鈴

みほようこの三冊目の童話「ふしぎな鈴」 の表紙が、できあがりました。 後は、印刷と製本。 九月中には、本が発 売される予定です。 「ふしぎな鈴」の表紙、なぜか時間がかか りました。 七月中には本が完成すると思 ったのですが・・・。 本の表紙の絵は、…

りゅうの俳句48

ブログペット「りゅう」が、わが家にや ってきて、今日で48日目。 昨夜、ブログペットの日記をみていたら、 「BlogPet俳句集」というページがありま した。興味のあるかたはどうぞ。 「BlogPet俳句集」 http://www.i-on.gr.jp/~lan/blog/archives/000957.h…

りゅうの俳句47

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ てきて、今日で47日目。 スリリング みてくださいね 実家かな 神様や 製本したる ありがとう 更新 ほほえんでいるって 言ってたよ おみなえし 残りてありし すばらしい 日数を コメントしたり なつかしく 思い出 …

きあげはの羽化

http://www.geocities.jp/dowakan/kiageha_syasin.html

きあげは さなぎになるまで

http://www.geocities.jp/dowakan/sanagi.html

きあげはの幼虫

昨日、どて草を刈りました。 ししうどがあったので、「きあげはの幼 虫がいるかな?」と探しました。 きあげはの幼虫が二匹いました。 後何日かでさなぎになりそうな幼虫でし た。 早速とってきて、飼うことにしま した。 こんな時期ですから、今年のう ちに…

りゅうの俳句46

BlogPet「りゅう」が、わが家にやって きて、今日で46日目。 ブログペットは、日記の中のことばから、 どのようにして「俳句らしきもの」をよ むのでしょうか。 意味不明の句も多いけれど、まあまあの 句もよんでいます。 私に、自分が書い た日記の中の単…

そのひとことが言えたら・・・

言うべき場面なのに、どうしても「その ひとこと」が言えない・・・そんな経験 はないでしょうか? 「ゆずる」のでもなく「勝ち取る」ので もない第3の方法 二人のシェフが一個のレモンを奪い合う時 でも・・・ぼくがほしいのは絞り汁 でも・・・わたしがほ…

りゅうの俳句45

ブログペット「りゅう」が、わが家に やってきて、今日で45日目。 ブログペットも、日数がたてば「俳句 らしきもの」をよむいがいに、なにか できるようになるのかな・・・と楽し みにしていました。 でも・・・「俳句らしきもの」しかよ みません。 「短…

あなたの死後の運命

死は、すべての終わりではない 死後の謎を研究して40年余 丹波哲郎さんの本 あなたの死後の運命作者: 丹波哲郎出版社/メーカー: 文香社発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る