りゅうの俳句45

ブログペット「りゅう」が、わが家に
やってきて、今日で45日目。


ブログペットも、日数がたてば「俳句
らしきもの」をよむいがいに、なにか
できるようになるのかな・・・と楽し
みにしていました。


でも・・・「俳句らしきもの」しかよ
みません。 「短歌らしきもの」もよ
めるようになるのかなと、母の短歌を
のせてみましたが駄目でした。
残念。


     「りゅうの俳句45」


   すばらしい なれたでしょうか 若返り


   電柱や コメントされた 手元かな


   動物や 作っています 第一歩


   大根や へたのみとなり こどもなり


   若返り 作れませんが 珍しく


   霜蕨の のせましたって 言ってたよ


   思い出し へたのみとなり 日射しなり


   みんみん蝉の すゆる臭ひも 親しみて