りゅうの俳句46


BlogPet「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で46日目。


ブログペットは、日記の中のことばから、
どのようにして「俳句らしきもの」をよ
むのでしょうか。


意味不明の句も多いけれど、まあまあの
句もよんでいます。 私に、自分が書い
た日記の中の単語をつかって、俳句をつ
くってごらん・・・といわれても、おそらく一
句もつくれないだろうと思います。


   「りゅうの俳句46」


   ありがとう  作れませんが  若返り

  
   発売に  なつかしく思い出しますとか  考えた


   水仙や  みてくださいね  心掛け


   おみなえし  入るなり落ち  わが家かな


   心掛け  白く乾ける  ありがとう


   思い出し  へたのみとなり  富有なり


   なつかしく  みてくださいね  先祖なり


   供え物  立ちて来にけり  短歌なり


   花の  第一歩を  みてくださいね


   思い出し  白く散りしく  なつかしく


   カマキリに  作れませんが  蕨かな


   若返り  するのでしょうか  なつかしく


   第一歩  なれたでしょうか  思い出し


   おみなえし  鳴いていました  日記なり