ryuu占い


 ryuu占い:かぶと虫運そこそこ


「かぶと虫のおじさん、この森の木が、みんな切ら
れてしまうって、本当?」リスとかもしかがやって
きて、聞きました。


 ryuu占い監修:ryuu



りゅう、「かぶと虫のおじさん」ではなく、「楓の
おじさん」だよ。


りゅうは、童話「笛の音よ、永久にひびけ」を紹介
してくれたのだね。ありがとう。



   みほようこの日記(8月30日)より


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20060830



「楓のおじさん、この森の木が、みんな切られて
しまうって、本当?」
リスとかもしかがやってきて、聞きました。
「本当だよ。わしも切られてしまうことになった」
「えっ、楓のおじさんも?」
「ああ・・・わしもじゃ」
「森の木がなくなると、さみしくなってしまうね。
わたしたちは、これからどこで暮らしたらよいの
かしら」
「さあ・・・どこで暮らしたら良いかのぅ。
わしも、森の仲間たちのことが心配じゃ」
楓が、さみしそうにいいました。



童話「笛の音よ、永久にひびけ」は、みほようこ
四冊目の童話集・「ライオンめざめる」に収録されます。


「ライオンめざめる」は、来月末(九月末)に、
http://www.choeisha.com/
から、発行される予定。