笑えない話2


 「粘着テープが水にぬれると」


一昨日夕方、畑の草をかっていて、鎌の
先が左手の人差し指にあたり、怪我をし
ました。 たいした傷ではないが、すぱ
っときった傷でないので、夜ちくちくと
痛みました。 




昨夜、入浴する時、怪我をした手がぬれ
ないようにと、薄いビニールの手袋をは
め、手首の所を粘着テープでまいて入浴
しました。 良い考えだと思ったのです
が・・・。 




左手は余りぬれずにすんだけれど、その
粘着テープをはがすのに一苦労。 
粘着テープって、水にぬれると、なかなか
とれないのですね。 知りませんでした。
最後ははさみできったけれど、手首にぴた
っとはってあったので、緊張しました。




利き手の右手が使えたから良かったけれど、
そうでなかったら、誰かにテープを切って
もらわなくてはなりません。
粘着テープが手首からはずれた時は、やれ
やれ・・・。 これからは、水でぬれる場
所では二度と粘着テープは使いたくありま
せん。