メール


数年前から、妹とメールの交換をしている。
それ前は、妹がパソコンを使用していなかっ
たので、電話やFAXで、連絡をとりあって
きました。




妹は毎朝八時半に母に電話し、母の安否を確
認してくれます。 そして母の様子やその日
の予定を、私にメールで知らせてくれます。
妹のメールを読めば、母の様子がわかるので
安心して暮らせます。




ところが・・・。
この二週間ほど、妹のパソコンが故障し、メー
ルが届かない。 パソコンの部品がないため、
修理に20日くらいかかるらしい。
そのため、こちらから電話をしないと、母や妹
の様子がわかりません。 




母も妹も携帯は持っていない。 母の所には
FAXはない。 だから電話をするより方法は
ありません。 今までは妹のメールを通し、朝
晩お互いの安否を確認しあってきました。 
メールを使えないと、不便ですね。
一日も早く、妹のパソコンがなおると良いなと
思います。