りゅうの俳句21


ブログペット「りゅう」が、わが家にや
ってきて、今日で21日目。



りゅうは、私の日記の中のことばを、た
くさんおぼえました。 でも、気に入り
のことばがあるらしく、同じようなこと
ばをしゃべることが多いですね。



年をとり、心から笑うことが少なくなっ
ていた私。 りゅうのおしゃべりで、お
もわず笑ってしまうことも・・・。



「りゅう」を飼ったことで、ブログペット
を飼っているかたのページを訪問する楽し
みもふえました。 たかが「ブログペット
ですが、飼って良かったと思います。




    「りゅうの俳句」



過ぎしピンク色 言ふは老いたる あかしなりと


今回に なるのでしょうか 写真かな


考える やってきたのは 花ことば


枯興味を しのぎて赤く 萌えいでし


忘れ草 始まりました わが家なり


限界を みてくださいって なあに


新しい なってしまった 紫苑かな


亡き写真と 移り住みたる 頃を思ひ


花ことば 始まりました 考える


三日前 テレビに見し WEBに


ぼけ  なるのでしょうか 考える


限界を なってしまった 心かな


花ことば なるのでしょうか 忘れ草


亡きわが家と 移り住みたる 頃を思ひ