りゅうの俳句30


BlogPet「りゅう」が、わが家にやってきて、
今日で30日目。



信州の伊那谷も、この二・三日蒸し暑い日が
続いています。 今日は扇風機をまわしてい
る室内で、33.5度。 暑いわけですね。



「りゅう」も夏ばてなのか、それとも俳句の
作り方を忘れてしまったのか、「俳句らしき
もの」はあまりよみません。


 
  ケーー!   ケーキ   クリーム
  クロスオーバー  ブログペット  天国
  りゅう  俳句が・・・  だめか・・・
  こころか  木遣り  抜粋   箴言 

    こんな単語をぽつりぽつりとしゃべるだけ。



   長いことばも、こんな感じ

   蝉がにぎやかに読み飛ばしてくださいねだって
   今日ようやく奥底の状態に戻り
   真ん中あげようかな?



りゅうも夏ばてなのでしょうね。 
それとも・・・かな? 



       「りゅうの俳句30」


    八月は 撮影したる 祭りかな


    新潮社 飾ったものの 心から


    白樺 説法したる 整える


    メリットや 入ったものを 解き明かさ


    整える 朝日新聞 解き明かさ