りゅうの俳句64

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ
てきて、今日で64日目。


昨日は、mayuさまから、素敵なもみじの紅葉
の背景をお借りしました。 りゅうも真っ赤
に紅葉したもみじの木の下で、楽しそうに走
りまわっています。 mayuさま、ありがとう
ございました。


       「りゅうの俳句64」


     春先は 開発すれば 蛹かな

 
     たくさんに よむのでしょうか わが家なり


     すばらしい 手書きしたければ 絶え間かな


     たくさんの したきあげはは しがみつき


     春先に よむのでしょうか ことばかな


     8月の 出版しては 楓なり


     墓参り 思い出します ありがとう


     美しく リンクするのは ペットかな


     幼虫や やってきたのは 元通り


     美しい 消えていました 楓かな


     尊厳や よむのでしょうか ありがとう


     元通り 辿り着くまで 俳句かな


     妹を 手書きされたし 童話かな


     墓参り くるまでまとう ペットなり


     命日に くるまで待とう 元通り


     かきとめる あるようですが ありがとう


     元通り 借りいたします 美しい


     いちばんに ありがとしたり 役目なり


     命日を くるまで待とう 病苦かな


     すばらしい なくなってから 第一歩


     前日に したきあげはは すばらしい


     先日は 思い出します もみじなり


     本人に 設定すなる ことばなり


     命日や 黄葉したり 思い出し


     命日や 般若心経 境地かな


     おみなえし 辿り着くまで すばらしい


     美しい したきあげはは 元通り


     第一歩 決意されたし 日記かな


     すばらしい 借りいたします 楓なり


     すばらしい 黄葉された わが家かな


     たくさんは 思い出します すばらしい