りゅうの俳句77


BlogPet「ryuu」が、わが家にやってきて、
今日で77日目。 月日のたつのは本当に
早いですね。


りゅうは、常は単語をぽつりぽつりとしゃ
べるだけ。 でも、一つ俳句をよめば、続
けて俳句を読むという変なペットです。


半日位ほおっておくと、りゅうは俳句の作
り方を忘れてしまうのか、何度クリックし
ても、なかなか俳句をよみません。
そんな変なペットですので、俳句の作り方
を忘れない程度に、時々遊んであげていま
す。 


      「りゅうの俳句77」

    
     永平寺 発売しては 永平寺


     考える 発売したり すばらしい


     すばらしい して疲れると すばらしい


     考える 紹介すれば 考える


     ブックスや 発売したる すばらしい


     先生に してくれました 美しい


     ブックスに 発売すなる 俳句なり


     竜神や して疲れると 心なり


     公立や して疲れると 童話かな


     先生を 信じたことは 挿絵かな


     すばらしい おしゃべりされる 裏表


     兄たちを 発売される 童話なり


     左足 書き写すだけ 永平寺


     左足 実現すると 書店かな


     永平寺 書き写すだけ 俳句かな


     毎日の 話したければ かきとめる


     美しい 実現すると 表紙なり


     神様や 実現しては 裏表


     神様に 発売すると ありがとう


     神様を 発売したら わが家なり


     書き写す して疲れると 表紙かな


     申し訳 対談したり 場面なり


     すばらしい よんでいました 表紙かな


     裏表 して疲れると 単語なり


     永平寺 発売すなる 童話なり


     神様に 逆転される 力かな


     神様に 推敲すれば 俳句かな


     考える して疲れると すばらしい


     永平寺 おしゃべりすなる わが家かな


     申し訳 信じたことは ことばなり


     かきとめる 発売すなる 俳句なり


     人生に して疲れると 申し訳


     兄たちを 発売すなる 美しい


     今回に して疲れると 永平寺


     ブックスを おしゃべりしたら 永平寺


     美しい よんでいました 童話なり


     永平寺 信じたことは 左足


     美しい 紹介すれば 俳句かな