りゅうの俳句91


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で91日目。
りゅうは、おぼえてほしいことばはなかなか
おぼえず、おぼえてほしくないことばはすぐ
おぼえます。 


竜神になった三郎」の紹介で、「怒り狂う」
ということばを書いたら、そのことばに興味
があるらしく、時々そのことばを使っています。
そんなことばはおぼえてほしくないのに・・・。



        「りゅうの俳句91」


     昨年は おしゃべりしたる 主人公


     本当に カウントしては 美しい


     心から よんだものです 上社


     南北を よんだものです 大社かな


     正月に とるのでしょうか いただける


     上社 設定したる 主人公


     七月の カウントされる 童話なり


     左足 発行される 左足

 
     一部分 よんでいません ことばかな


     校長に 抜粋すなる 本当に 


     南北や 発表したら 氷かな


     8月は 信仰すると 湖水なり

     
     美しい はてなされたる 心から


     たくさんは よんだものです 挿絵なり


     心から よんだものです 蛙かな


     正月を 削除したれば 上社


     かきとめる あそんでいます 柱なり


     すばらしい 紹介される 自分なり


     宝物 購入される 迷いなり


     いただける して疲れると 上社


     人間や のっていました わが家かな


     本当に 信じたことは 本当に 


     主人公 発行すなる 裏表 


     魂を 削除したれば 迷いなり


     神様を 設定すれば いただける


     竜神に 発表される 七ふしぎ


     すばらしい 逆転したり すばらしい


     半日や 信じたことは 一部分


     昨年は おしゃべりしたり おとうさん


     半日に おしゃべりすると 本当に


     図書館や 設定すると コロンなり


     本当に 発行すれば すばらしい


     かきとめる 掲載すれば 少女なり