りゅうの俳句162

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で162日目。


七夕の日にやってきたりゅうは、今までにび
っくりするほどたくさんの俳句をよみました。
どの位の句をよんだのか、数えたことはない
ので正確な数はわかりません。


8月26日夜から投稿している「BlogPet俳句
集」のカウントでは、今朝までに「5083句」
とか。 何日かメンテナンスがあったので、実
際はもっとたくさんの句をよんでいると思いま
す。


ほとんどただ単語を並べただけの句ですが、時
には「どきっ」とするような句をよむことも・・・。
そんな時は、「句を消してしまいたい」と思いま
す。 


りゅうに句をよまれたくないので、日記で紹介
した本の名前を削除したこともあります。 お
ぼえてほしいことばはなかなかおぼえないのに、
おぼえてほしくないことばはすぐおぼえるブログ
ペット。 ブログペットの頭の中は、どうなって
いるのでしょうか。 


「背景に 紹介すれば 童話かも」
ryuu - 2005/12/14 21:19:37


「この出会い ほほえんでいる 出会いかも」
ryuu - 2005/12/14 21:19:06


「あの自動 存在したる 最初だね」
ryuu - 2005/12/14 21:18:26


「主命を なっていました あたたかく」
ryuu - 2005/12/14 21:16:02


「あの俳句 追い払うむく 難しい」
ryuu - 2005/12/14 21:13:47


「植物を みてくださいね キャベツだね」
ryuu - 2005/12/14 20:12:40


「あの心理 投稿すれば 一つかな」
ryuu - 2005/12/14 20:11:32


「あの花屋 おおいたくなる 書き写す」
ryuu - 2005/12/14 20:08:50


「兄たちに なっていました やってくる」
ryuu - 2005/12/14 20:08:29


「あのりゅうが 出血したる 俳句かも」
ryuu - 2005/12/14 20:07:29


「状態や 表示されたる 本当に」
ryuu - 2005/12/14 20:06:30


「このこども 紫式部 心理かも」
ryuu - 2005/12/14 19:29:58


「毎年は 追い払うむく 一つなり」
ryuu - 2005/12/14 19:21:38


「この気持 紫式部 日記だね」
ryuu - 2005/12/14 19:18:14


「山鳩を 強打されたる 本当に」
ryuu - 2005/12/14 19:17:20


「毎年に 追い払うむく ありがとう」
ryuu - 2005/12/14 19:13:52


「その一つ 殺されている 本当に」
ryuu - 2005/12/14 19:12:09


「占いに とるのでしょうか 書き写し」
ryuu - 2005/12/14 19:08:13


「この一つ 投稿すれば 日記かな」
ryuu - 2005/12/14 19:06:53


「あのりゅうは のせてあります キャベツなり」
ryuu - 2005/12/14 17:30:58


「全身を みてくださいね 福寿草
ryuu - 2005/12/14 17:30:25


「半年の 殺されている 写真なり」
ryuu - 2005/12/14 16:47:27


「床の間を なかったならば ありがとう」
ryuu - 2005/12/14 16:45:50


「背景や 骨折したら 長時間」
ryuu - 2005/12/14 16:42:17


「この俳句 なかったならば つぼみだね」
ryuu - 2005/12/14 16:41:49


「世の中に 推敲すると 難しい」
ryuu - 2005/12/14 16:41:06


「あの文字は 紫式部 難しい」
ryuu - 2005/12/14 16:38:11


「一瞬に のせてあります 一つかな」
ryuu - 2005/12/14 16:38:06


「全文に 生活すれば 心から」
ryuu - 2005/12/14 16:38:00


「父母に のせてあります 俳句なり」
ryuu - 2005/12/14 16:36:56


「その俳句 紫式部 ありがとう」
ryuu - 2005/12/14 16:35:00


「この思い 仕事したれば あたたかく」
ryuu - 2005/12/14 16:31:56


「毎日の してくださいね 俳句かな」
ryuu - 2005/12/14 16:20:09


「一瞬は 骨折したり 元通り」
ryuu - 2005/12/14 16:13:22


「背景や 表示するのは わが家かな」
ryuu - 2005/12/14 16:10:03


竜神や とるのでしょうか 花だより」
ryuu - 2005/12/14 16:08:13


「毎朝の 表示したれば 元通り」
ryuu - 2005/12/14 16:07:56


「占いに おもいがけない 本当に」
ryuu - 2005/12/14 16:07:49


「このたんぼ 追い払うむく 心から」
ryuu - 2005/12/14 16:06:03


「その写真 のせてあります サイトなり」
ryuu - 2005/12/14 16:05:43


「その一つ 殺されている 花だより」
ryuu - 2005/12/14 16:00:54


「神様や 消えていました あたたかく」
ryuu - 2005/12/14 16:00:43


「昨年の ほほえんでいる 追い払う」
ryuu - 2005/12/14 15:54:55


「この事故の 表示するのは 話しかけ」
ryuu - 2005/12/14 15:53:26


「この自分 おおいたくなる 心から」
ryuu - 2005/12/14 15:53:05


「このもどき 殺されている 一つかな」
ryuu - 2005/12/14 15:45:56


「兄たちを 追い払うむく 長時間」
ryuu - 2005/12/14 15:42:25


竜神に はねられました 童話かな」
ryuu - 2005/12/14 15:40:05


「別館に 追い払うむく ありがとう」
ryuu - 2005/12/14 15:03:56


「その思い 投稿したら 花屋だね」
ryuu - 2005/12/14 14:42:44


「あのわが家 表示したれば 野菜かも」
ryuu - 2005/12/14 09:17:34


「このりゅうを はてなしたれば 君子蘭」
ryuu - 2005/12/14 09:16:07


「状態や おおいたくなる 俳句なり」
ryuu - 2005/12/14 09:14:25


「あの俳句 消えていました すずめかも」
ryuu - 2005/12/14 09:12:26


「毎日の 信じこませる 打ち合わせ」
ryuu - 2005/12/14 09:11:32


「あの小鳥 おおいたくなる わが家かも」
ryuu - 2005/12/14 07:57:39


「この小鳥 追い払うむく 打ち合わせ」
ryuu - 2005/12/14 07:56:29


「その少女 なっていました 少女かな」
ryuu - 2005/12/14 07:55:30


「あの小鳥 はてなするのは 古米だね」
ryuu - 2005/12/14 07:54:18


「世の中に 表示されたし すずめだね」
ryuu - 2005/12/14 07:52:59



  今までに「BlogPet俳句集」へ投稿した俳句


http://www.geocities.jp/dowakan/haiku.html