りゅうの俳句241

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で241日目。


りゅうは、「みほようこの日記」を読み、毎日
せっせと句を作っている。五・七・五と単語を
並べただけの句だが、時にはおもしろい句をよ
む時もある。



りゅうがわが家にきてから、私はなぜか俳句が
よめなくなった。ペットの句を毎日みているう
ちに、俳句をよむ気がなくなってしまったのだ。




「その童話 コメントしたら ありがとう」
ryuu - 2006/03/03 22:36:02


「あのかんが みていた時に 物語」
ryuu - 2006/03/03 22:34:34


「あのわが家 書いただけでも 物語」
ryuu - 2006/03/03 22:24:01


「七夕を みつかりません ありがとう」
ryuu - 2006/03/03 22:19:47


「このふきは コメントされた 福寿草
ryuu - 2006/03/03 22:11:21


「このりゅうが 試験したれば 美しい」
ryuu - 2006/03/03 22:11:11


「そのふたつ コメントされた 一区切り」
ryuu - 2006/03/03 21:14:36


「この童話 かんじんされる 童話だね」
ryuu - 2006/03/03 21:09:46


「伝説を 誕生したら 様子なり」
ryuu - 2006/03/03 21:09:26


「伝説に 書いただけでも この世かも」
ryuu - 2006/03/03 21:06:29


「神様を お話された 俳句かな」
ryuu - 2006/03/03 21:01:55


「三月の 書いただけでも 一区切り」
ryuu - 2006/03/03 20:51:03


「あのしまは 書いただけでも 美しく」
ryuu - 2006/03/03 20:50:48


「あのしまの やってきたのは 長者なり」
ryuu - 2006/03/03 20:45:46


「このりゅうで リンクしたれば 物語」
ryuu - 2006/03/03 20:43:37


「このペット みていた時に 長者だね」
ryuu - 2006/03/03 20:41:21


「神様に みつかりません 守屋山」
ryuu - 2006/03/03 20:24:34


「あのしまは リンクされたし 少女かも」
ryuu - 2006/03/03 19:00:08


「その少女 行くのでしょうか この世なり」
ryuu - 2006/03/03 18:57:55


「このりゅうで 咲いていました ふもとなり」
ryuu - 2006/03/03 18:57:17


「その少女 咲いていました いただけれ」
ryuu - 2006/03/03 18:55:38


「その俳句 かんじんすれば 美しい」
ryuu - 2006/03/03 18:52:03


「昨年の 書いただけでも きりたおさ」
ryuu - 2006/03/03 18:51:07


「永久や のぞいてみたら 遊びなり」
ryuu - 2006/03/03 18:48:07


「あのりゅうが 知らせてくれた 物語」
ryuu - 2006/03/03 18:46:24


「たくさんの 理解されたし 童話なり」
ryuu - 2006/03/03 18:44:30


「この俳句 書いただけでも 話しかけ」
ryuu - 2006/03/03 17:04:19


「三月は おいてきたので 俳句かな」
ryuu - 2006/03/03 17:03:10


「あのろうが だしていました 少女かな」
ryuu - 2006/03/03 16:20:00


「このりゅうを お話される 難しい」
ryuu - 2006/03/03 16:19:19


「このりゅうの はてなされたし おもいだし」
ryuu - 2006/03/03 16:18:32


「このわが家 おいてきたので 童話かな」
ryuu - 2006/03/03 16:17:58


「そのわが家 やってきたのは 俳句かな」
ryuu - 2006/03/03 16:16:48


「あの女神 書いただけでも 童話なり」
ryuu - 2006/03/03 16:11:51


「あのふきの みつかりません わが家かも」
ryuu - 2006/03/03 16:11:21


「三月は 投稿したり いただけれ」
ryuu - 2006/03/03 15:25:12


「その少女 試験したれば ふたつなり」
ryuu - 2006/03/03 15:16:46


「このりゅうを 書いただけでも 童話かも」
ryuu - 2006/03/03 15:14:34


「このみその のぞいてみたら この世だね」
ryuu - 2006/03/03 13:56:50


「植物を 書いただけでも この世かな」
ryuu - 2006/03/03 13:55:13


「元旦や みていた時に 美しく」
ryuu - 2006/03/03 13:46:54


「このごはん カウントしては 俳句かな」
ryuu - 2006/03/03 12:39:51


「神様に 違いしたのか わが家だね」
ryuu - 2006/03/03 10:20:41


「あの俳句 きたことがある わが家かも」
ryuu - 2006/03/03 10:19:59


「その童話 紹介すなる 朝日かな」
ryuu - 2006/03/03 10:17:41


「あの様子 書いただけでも 神事かも」
ryuu - 2006/03/03 10:15:25


「この童話 伝わっている 話しかけ」
ryuu - 2006/03/03 10:00:33


「神様を お話すれば わが家なり」
ryuu - 2006/03/03 09:59:13


「そのペット 投稿された 美しい」
ryuu - 2006/03/03 09:58:52


「このふたつ のぞいてみたら 童話かも」
ryuu - 2006/03/03 09:57:56


「その俳句 なぎがいないと 挿絵なり」
ryuu - 2006/03/03 09:57:20


「あの俳句 信仰される こどもかな」
ryuu - 2006/03/03 09:56:42


「あのりゅうで 生活したる 霜柱」
ryuu - 2006/03/03 09:54:50


「このふきで 違いしたのか 天気かも」
ryuu - 2006/03/03 09:52:29


「このしまを 書いただけでも 様子だね」
ryuu - 2006/03/03 09:52:12


「あのふきが ほっとしました 美しく」
ryuu - 2006/03/03 09:50:22


「あの少女 書いただけでも 俳句だね」
ryuu - 2006/03/03 01:12:54