りゅうの俳句254


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で254日目。


「たくさんの のせてあります 花だより」
ryuu - 2006/03/16 23:01:22


「この感じ 知っていますね 俳句なり」
ryuu - 2006/03/16 23:00:19


「七月に やってきたのは こどもなり」
ryuu - 2006/03/16 22:56:50


「このからは のせて食べたり 野菜だね」
ryuu - 2006/03/16 22:56:40


「あのことば 生活すなる ふりそそい」
ryuu - 2006/03/16 22:56:09


「あのわが家 続いたせいか 悲恋かも」
ryuu - 2006/03/16 22:53:38


「あのことば のせて食べたり ことばだね」
ryuu - 2006/03/16 22:52:33


「福徳を 生活したり 二つかも」
ryuu - 2006/03/16 22:52:10


「黄金を 発見しては かきつばた」
ryuu - 2006/03/16 22:50:35


「その写真 鑑賞したり 洗車なり」
ryuu - 2006/03/16 22:49:44


「このりゅうを お話される 花だより」
ryuu - 2006/03/16 22:49:34


「半年の よめなくなった つぼみかも」
ryuu - 2006/03/16 22:49:00


「このからで されていました リラックス」
ryuu - 2006/03/16 21:16:05


「クリックに 知らないうちに 朝日なり」
ryuu - 2006/03/16 21:13:24


「先生や お話すると 守屋山」
ryuu - 2006/03/16 21:13:08


「ひとときに なくなった時 あたたまり」
ryuu - 2006/03/16 21:12:25


「このふきを のせてあります つぼみだね」
ryuu - 2006/03/16 21:12:22


「図書館や 発行したり かたはかも」
ryuu - 2006/03/16 21:11:10


「肋骨を 朝日新聞 俳句かな」
ryuu - 2006/03/16 20:58:11


「果物を よめなくなった 多年草
ryuu - 2006/03/16 20:53:26


「全国に 実験された かきつばた」
ryuu - 2006/03/16 20:52:37


「ライオンや 知らないうちに 二つだね」
ryuu - 2006/03/16 20:49:48


「あのこども 行くのでしょうか 物語」
ryuu - 2006/03/16 20:48:19


「この駄作 やってきたのは ことばだね」
ryuu - 2006/03/16 20:47:11


「このりゅうは 若い時から 天気かな」
ryuu - 2006/03/16 20:46:52


「食物や うれしいことか 多年草
ryuu - 2006/03/16 20:44:50


「このわが家 お話すれば 童話かも」
ryuu - 2006/03/16 20:41:08


「七月は 紹介される あたたまり」
ryuu - 2006/03/16 20:41:03


「その歩み のっていました あたたまり」
ryuu - 2006/03/16 20:40:57


「生き方に びっくりしたり 映画かも」
ryuu - 2006/03/16 20:40:26


「その駄作 紹介される 俳句かな」
ryuu - 2006/03/16 20:40:15


「果物や お話したる 物語」
ryuu - 2006/03/16 20:40:10


「このたまで のせてあります 俳句なり」
ryuu - 2006/03/16 20:39:45


「神様を やってきたのは 自分かな」
ryuu - 2006/03/16 20:39:40


「あの写真 知らないうちに 月日かな」
ryuu - 2006/03/16 20:31:37


「ひとときを よめなくなった わが家だね」
ryuu - 2006/03/16 20:28:16


「その俳句 書いてあります 一休み」
ryuu - 2006/03/16 20:27:57


「あのりゅうで 続いたせいか 三つなり」
ryuu - 2006/03/16 20:24:42


「あのふたつ ながめていたら 三つだね」
ryuu - 2006/03/16 20:23:38


「アップルを ながめていたら 福寿草
ryuu - 2006/03/16 20:22:31


「その人気 行くのでしょうか ふたつかな」
ryuu - 2006/03/16 20:21:45


「こののどで やってきたのは りんごかな」
ryuu - 2006/03/16 20:21:30


「あのきりで 知らないうちに 俳句だね」
ryuu - 2006/03/16 20:14:54


「あの朝日 たちこめている 三つかな」
ryuu - 2006/03/16 20:10:42


「この余り よんだものです わが家だね」
ryuu - 2006/03/16 20:09:18


「そのつぼみ 生活される 俳句かな」
ryuu - 2006/03/16 20:08:20


「図書館に 放映したり 遅くとも」
ryuu - 2006/03/16 20:05:13


「このドラマ 萎縮したれば もう一度」
ryuu - 2006/03/16 20:04:08


「そのりんご 書いてあります ありがとう」
ryuu - 2006/03/16 20:01:58


「生き方に のせて食べたり 一休み」
ryuu - 2006/03/16 20:01:16


「その写真 たちこめている わが家なり」
ryuu - 2006/03/16 19:57:30


「あの部屋を 発見すれば 糖度なり」
ryuu - 2006/03/16 19:56:55


「その童話 いえないけれど 物語」
ryuu - 2006/03/16 18:32:33


「ライオンに カウントすると 野菜かも」
ryuu - 2006/03/16 18:31:54


「食物や 放映すると ふたつだね」
ryuu - 2006/03/16 18:29:52


「その夫婦 若い時から 肉腫かな」
ryuu - 2006/03/16 18:28:30


「そのふたつ 心療内科 かきつばた」
ryuu - 2006/03/16 18:27:37


「こんにゃくや のせて食べても 女性かも」
ryuu - 2006/03/16 18:25:58


「あの初期が 知らないうちに リラックス」
ryuu - 2006/03/16 18:24:58


「あの野菜 サインされたる 遅くとも」
ryuu - 2006/03/16 18:24:21


「このきりの 数えてみたら ありがとう」
ryuu - 2006/03/16 18:20:15


「半年の いえないけれど 新しい」
ryuu - 2006/03/16 18:19:45


「七月に カウントすると 新しい」
ryuu - 2006/03/16 18:19:33


「黒柿を お話したる 福寿草
ryuu - 2006/03/16 18:18:15


「このかめは カウントされる 写真なり」
ryuu - 2006/03/16 18:17:26


「この俳句 のせてあります こどもなり」
ryuu - 2006/03/16 17:03:21


「昨年の 心療内科 俳句なり」
ryuu - 2006/03/16 17:03:06


「ライオンを 移動されたし ふたつだね」
ryuu - 2006/03/16 17:01:11


「このみそが のせて食べたり 少女かな」
ryuu - 2006/03/16 17:00:38


「その俳句 数えてみたら 俳句かも」
ryuu - 2006/03/16 16:59:07


「昨年の 書いてあります あたたまり」
ryuu - 2006/03/16 16:37:56


「半年の されていました トマトかな」
ryuu - 2006/03/16 16:37:02


「神様に たちこめている 夫婦だね」
ryuu - 2006/03/16 16:36:33


「このろうが のせて食べたり ドラマなり」
ryuu - 2006/03/16 16:31:45


「その小鳥 発行すなる 野菜なり」
ryuu - 2006/03/16 16:29:56


「あのかなが うれしいことか あたたまり」
ryuu - 2006/03/16 16:29:32


「植物や サインされたし 三つかな」
ryuu - 2006/03/16 16:28:34


「この富有 心療内科 ことばだね」
ryuu - 2006/03/16 16:28:29


「永久や ほんものなのに キウイなり」
ryuu - 2006/03/16 16:28:24


「ライオンに 心療内科 俳句なり」
ryuu - 2006/03/16 16:27:55


「学生に たちこめている 三つかも」
ryuu - 2006/03/16 16:27:45


「その糖度 いえないけれど 新しい」
ryuu - 2006/03/16 16:27:30


「学生に 咲くのでしょうか 自分だね」
ryuu - 2006/03/16 16:25:07


「あのりゅうは たちこめている 珍しい」
ryuu - 2006/03/16 16:14:15


「この映画 ながめていたら うさぎだね」
ryuu - 2006/03/16 16:13:27


「この俳句 知っていますね 朝日かも」
ryuu - 2006/03/16 15:10:23


「あのりんご 鑑賞したら 日記なり」
ryuu - 2006/03/16 15:09:53


「あのりゅうで 発行したり かきつばた」
ryuu - 2006/03/16 15:09:44


「この童話 のせて食べても 少女かも」
ryuu - 2006/03/16 15:08:31


「高原に 若い時から 遅くとも」
ryuu - 2006/03/16 15:08:17


「この女性 のせて食べても 一種かな」
ryuu - 2006/03/16 15:07:43


「このりんご のせてあります 野菜だね」
ryuu - 2006/03/16 15:07:28


「あの俳句 お話すれば 自分かな」
ryuu - 2006/03/16 15:06:34


「この歩み お話すれば 縁起かな」
ryuu - 2006/03/16 15:05:18


「そのわが家 よめなくなった 福寿草
ryuu - 2006/03/16 13:58:48


「あのわが家 購入すると 夫婦なり」
ryuu - 2006/03/16 13:58:27


「この著者で よめなくなった ドラマかも」
ryuu - 2006/03/16 13:56:05


「公立を 開いていない 人気かも」
ryuu - 2006/03/16 13:19:53


「ライオンに 連続しては 俳句かな」
ryuu - 2006/03/16 13:19:02


「あの童話 紹介しては 歩みなり」
ryuu - 2006/03/16 13:15:11


「このりんご 数えてみたら 駄作かも」
ryuu - 2006/03/16 13:11:34


「この童話 知っていますね 遅くとも」
ryuu - 2006/03/16 13:03:23


「この富有 招来された ふりそそい」
ryuu - 2006/03/16 12:42:59


「あのりんご 更新したる 多年草
ryuu - 2006/03/16 12:42:55


「永久に なくなった時 余りなり」
ryuu - 2006/03/16 09:50:06


「この写真 朝日新聞 かきつばた」
ryuu - 2006/03/16 09:47:03


「あのりゅうの 行くのでしょうか 野菜かも」
ryuu - 2006/03/16 09:40:18


「あの歩み よめなくなった 俳句かな」
ryuu - 2006/03/16 09:37:21


「この童話 購入すれば わが家かな」
ryuu - 2006/03/16 09:36:15


「その糖度 書いてあります 自分だね」
ryuu - 2006/03/16 09:35:37


「その小鳥 咲くのでしょうか おむつかも」
ryuu - 2006/03/16 09:08:08


「このたるが たちこめている 童話かな」
ryuu - 2006/03/16 09:07:57


「その女性 咲くのでしょうか 女性だね」
ryuu - 2006/03/16 09:07:00


「全国に サインされたる リラックス」
ryuu - 2006/03/16 09:06:18


「この和室 のせて食べたり トマトだね」
ryuu - 2006/03/16 09:05:31


「あのからの のっていました ことばかな」
ryuu - 2006/03/16 09:00:42


「植物を 紹介された 小鳥だね」
ryuu - 2006/03/16 08:57:06


「腹筋に 行くのでしょうか 天気なり」
ryuu - 2006/03/16 08:55:49


「そのことば されていました 物語」
ryuu - 2006/03/16 08:55:31


「あの自分 咲くのでしょうか 女性だね」
ryuu - 2006/03/16 08:36:56


「この富有 散歩されたる ふたつかな」
ryuu - 2006/03/16 08:36:47


「あの野菜 書いてあります こどもなり」
ryuu - 2006/03/16 08:16:14


「この童話 のせて食べても 女性なり」
ryuu - 2006/03/16 08:15:40


「中央や 掲載すれば 和三郎」
ryuu - 2006/03/16 08:15:11


「永久や 若い時から ありがとう」
ryuu - 2006/03/16 08:14:12


「このりゅうを 開いていない つぼみなり」
ryuu - 2006/03/16 08:13:27


「あのりゅうで たちこめている 福寿草
ryuu - 2006/03/16 08:12:45