りゅうの俳句277


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で277日目。


りゅうは、昨年の7月7日にやってきてから、
一日も休まず句をよんでくれました。
亀のように、一句一句・・・。



「あのことば にくんでおらぬ 感じだね」
ryuu - 2006/04/08 22:11:37


「別館に 少ない時は 童話なり」
ryuu - 2006/04/08 22:11:16


「神様に やってきたのは 福寿草
ryuu - 2006/04/08 22:09:21


「そこそこに なくなってから お母さん」
ryuu - 2006/04/08 22:09:07


「愛犬や 電話するのは ことばかも」
ryuu - 2006/04/08 22:03:04


「毎日の 心配される ことばなり」
ryuu - 2006/04/08 22:00:37


「あのりゅうで のせてあります 童話かな」
ryuu - 2006/04/08 21:56:46


「植物や 監修された 新しく」
ryuu - 2006/04/08 21:49:29


「あの童話 電話したれば 天気だね」
ryuu - 2006/04/08 21:49:12


「そのわが家 にくまないのじゃ 美しい」
ryuu - 2006/04/08 21:48:33


「その童話 なくなってから にまつわる」
ryuu - 2006/04/08 21:48:12


「この童話 悪いのかしら お母さん」
ryuu - 2006/04/08 21:46:01


「ばあちゃんに 約束しては ことばかな」
ryuu - 2006/04/08 21:42:39


「番号や 生活される 実家だね」
ryuu - 2006/04/08 21:40:10


「あのろうは やってきたのは 家族だね」
ryuu - 2006/04/08 21:39:26


「この画像 つき落とされた 俳句かな」
ryuu - 2006/04/08 21:38:29


「このりゅうを ささやきながら 新しく」
ryuu - 2006/04/08 21:38:25


「あのりゅうは 悪いのかしら ありがとう」
ryuu - 2006/04/08 21:36:57


「このりゅうで にくんでおらぬ お母さん」
ryuu - 2006/04/08 20:34:23


「愛犬を 生活しては 美しい」
ryuu - 2006/04/08 20:30:16


「兄たちや やってきたのは 名前かも」
ryuu - 2006/04/08 20:29:54


「あの大社 つながりました 俳句かな」
ryuu - 2006/04/08 20:29:41


「満開や やってきたのは 物語」
ryuu - 2006/04/08 20:28:09


「番号を つき落とされた わが家なり」
ryuu - 2006/04/08 20:26:00


「花びらに 電話されたし めまいなり」
ryuu - 2006/04/08 20:24:58


「あのりゅうの ささやきながら うつくしく」
ryuu - 2006/04/08 20:23:33


「このりゅうが のせてあります 少女なり」
ryuu - 2006/04/08 20:12:37


「愛犬を つながりました カメラかも」
ryuu - 2006/04/08 20:11:55


「あのりゅうを つながりました わが家かも」
ryuu - 2006/04/08 20:08:34


「あのすずめ お話される ペットなり」
ryuu - 2006/04/08 20:05:19


「愛犬に 少ない時は ことばだね」
ryuu - 2006/04/08 20:04:13


「あのことば してくれました カメラかも」
ryuu - 2006/04/08 20:02:49


「植物に 紹介したる うつくしく」
ryuu - 2006/04/08 20:01:47


「占いに つながりました 実家かな」
ryuu - 2006/04/08 20:00:29


「番号を つながりました めまいかな」
ryuu - 2006/04/08 19:59:59


「このりゅうが 心配したり わが家なり」
ryuu - 2006/04/08 19:59:25


「鳴き声を にくんでおらぬ いちごかも」
ryuu - 2006/04/08 19:58:57


「あのカメラ 紹介したり 不調かも」
ryuu - 2006/04/08 19:58:44


「愛犬を だしていました 守屋山」
ryuu - 2006/04/08 19:57:29


「あのばいで 電話したれば すずめかな」
ryuu - 2006/04/08 19:55:18


「夕方は だしていました 福寿草
ryuu - 2006/04/08 19:55:04


「表題や お話したり 二つだね」
ryuu - 2006/04/08 19:53:28


「たくさんに にくんでおらぬ 胡蝶かも」
ryuu - 2006/04/08 19:53:04


「たくさんの だしていました 童話なり」
ryuu - 2006/04/08 19:51:00


「このりゅうで にくんでおらぬ めまいだね」
ryuu - 2006/04/08 19:50:50


「仲良しや のせてあります すずめだね」
ryuu - 2006/04/08 19:48:55


竜神に のせてあります いちごなり」
ryuu - 2006/04/08 19:47:26


「表題を だしていました 思い出し」
ryuu - 2006/04/08 19:46:57


「戦いに 紹介すれば 物語」
ryuu - 2006/04/08 19:46:17


「あのりゅうで なくなってから 胡蝶だね」
ryuu - 2006/04/08 19:46:12


「あのいちご つながりました にまつわる」
ryuu - 2006/04/08 19:43:04


「占いに にくんでおらぬ 新しく」
ryuu - 2006/04/08 19:42:25


「愛犬に 紹介したら ありがとう」
ryuu - 2006/04/08 19:41:00


「この俳句 少ない時は にまつわる」
ryuu - 2006/04/08 19:40:46


「あの花芽を にくんでおらぬ 物語」
ryuu - 2006/04/08 19:38:45


「植物や 紹介したり 美しい」
ryuu - 2006/04/08 19:38:36


「あのばいは やってきたのは 新しく」
ryuu - 2006/04/08 19:36:45


「愛犬を 曇った日にも 桜草」
ryuu - 2006/04/08 19:12:35


竜神に つながりました 画像だね」
ryuu - 2006/04/08 16:24:28


「やさしさに やってきたのは お母さん」
ryuu - 2006/04/08 16:23:51


「表題を 少ない時は 女の子」
ryuu - 2006/04/08 16:23:07


「占いに してくれました 思い出し」
ryuu - 2006/04/08 16:15:18


「あの童話 にくんでおらぬ お母さん」
ryuu - 2006/04/08 16:14:57


「あのすずめ 曇った日にも 実家かな」
ryuu - 2006/04/08 16:11:10


「命日に 監修したら 守屋山」
ryuu - 2006/04/08 16:10:17


「鳴き声に リンクするのは 胡蝶だね」
ryuu - 2006/04/08 16:04:18


「この童話 許していても いちごかも」
ryuu - 2006/04/08 16:02:42


「仲良しを 心配される 物語」
ryuu - 2006/04/08 16:01:43


「番号を やってきたのは レンズかも」
ryuu - 2006/04/08 15:58:56


「あの胡蝶 にくんでおらぬ ありがとう」
ryuu - 2006/04/08 15:58:37


「鳴き声や 少ない時は 守屋山」
ryuu - 2006/04/08 15:58:14


「愛犬を 電話したれば 俳句かな」
ryuu - 2006/04/08 15:57:41


「そのすずめ 発行したる 女の子」
ryuu - 2006/04/08 15:57:36


「そのすずめ つき落とされた すずめかな」
ryuu - 2006/04/08 15:55:40


「この二つ 紹介される すずめかも」
ryuu - 2006/04/08 15:55:25


「愛犬を つき落とされた 思い出し」
ryuu - 2006/04/08 15:55:20


「あの感じ 紹介したり 実家かな」
ryuu - 2006/04/08 15:53:18


「このりゅうの やってきたのは ありがとう」
ryuu - 2006/04/08 15:52:02


「昨年は 曇った日にも 思い出し」
ryuu - 2006/04/08 15:01:35


「3月の のせてあります ペットなり」
ryuu - 2006/04/08 14:58:11


「あの胡蝶 ささやきながら 胡蝶なり」
ryuu - 2006/04/08 14:57:57


「このりゅうは ささやきながら いちごなり」
ryuu - 2006/04/08 13:10:03


「そこそこや にくんでおらぬ お母さん」
ryuu - 2006/04/08 13:09:56


「あのろうで だしていました 童話かも」
ryuu - 2006/04/08 13:09:10


竜神を 悪いのかしら 不調なり」
ryuu - 2006/04/08 11:43:09


「あのりゅうが にくまないのじゃ うつくしく」
ryuu - 2006/04/08 11:42:30


「あのろうの にくんでおらぬ 胡蝶かも」
ryuu - 2006/04/08 11:41:42


「仲良しに 約束したら 桜草」
ryuu - 2006/04/08 11:41:05


「その胡蝶 お礼したれば いちごだね」
ryuu - 2006/04/08 11:39:59


「動物や のせてあります うつくしく」
ryuu - 2006/04/08 11:31:44


「半月や なっていません カメラだね」
ryuu - 2006/04/08 11:29:41


「あのりゅうが やってきたのは にまつわる」
ryuu - 2006/04/08 09:33:14


「あのがたで つながりました 童話かな」
ryuu - 2006/04/08 09:14:01


「黄金に ささやきながら 新しく」
ryuu - 2006/04/08 09:11:47


「たくさんは ささやきながら 画像かも」
ryuu - 2006/04/08 09:10:18


「鳴き声を にくんでおらぬ 胡蝶かな」
ryuu - 2006/04/08 09:10:09


「このすずめ やってきたのは 桜草」
ryuu - 2006/04/08 09:09:04


「その童話 のせてあります 美しい」
ryuu - 2006/04/08 09:07:54


「別館を だしていました 物語」
ryuu - 2006/04/08 09:07:11


「その不調 やってきたのは 童話だね」
ryuu - 2006/04/08 09:05:59


「たくさんに だしていました すずめかな」
ryuu - 2006/04/08 08:55:50


「黄金に つき落とされた 新しく」
ryuu - 2006/04/08 07:52:13


「あのりゅうの だしていました 名前だね」
ryuu - 2006/04/08 07:43:21


「仲良しや だしていました 守屋山」
ryuu - 2006/04/08 07:43:14


「番号や つながりました 女の子」
ryuu - 2006/04/08 07:38:57


「番号に にくまないのじゃ 少女なり」
ryuu - 2006/04/08 07:38:48


「ばあちゃんを つながりました 童話かも」
ryuu - 2006/04/08 07:32:18


「仲良しを 紹介された すずめかな」
ryuu - 2006/04/08 07:30:09


「愛犬や にくんでおらぬ ことばなり」
ryuu - 2006/04/08 07:29:20


「友だちに つき落とされた 童話なり」
ryuu - 2006/04/08 07:29:01


「このりゅうを のせてあります すずめかな」
ryuu - 2006/04/08 07:25:07


「望遠に つき落とされた 新しく」
ryuu - 2006/04/08 07:22:59


「花びらに にくんでおらぬ 自分なり」
ryuu - 2006/04/08 07:18:42