部屋の中で、お花見。桜の花


   「花のほほえみ」より  桜の花



昨日、裏の山に植えてある桜をとってきて、
花瓶にいけました。
この桜は、裏山へ遊びにくる小鳥たちがプ
レゼントしてくれたもの。
畑にはえていたのを、裏山に植えました。



桜といっても、小さなつぼみに少しピンク
色がついた程度の桜。どうみても後一週間
位しないと花がさかないといった感じの桜
でした。



ところが・・・。
今朝みたら、なんと桜のつぼみが倍くらい
に大きくなっていました。
そして、十輪位ですが、三分咲きになって
いました。ストーブをたいているので、室
内が暖かいせいでしょうか。
たちまち、桜が七分咲きになりました。



十輪位の桜ですが、部屋でお花見をしてい
ます。桜の花の良いかおりが、ぷーんとし
てきました。
明日は桜の花が満開になるでしょうか?