りゅうの俳句287


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で287日目。


りゅうは、この頃句をよむだけでなく、本
のコード番号をおぼえ、みほようこの本を
画像いりで紹介してくれる。
ありがたいことだ。
しかし、紹介してくれる本は、なぜか
竜神になった三郎」の本だけ。




    竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)
  



りゅう、「風の神様からのおくりもの」と
「ふしぎな鈴」のコード番号も早くおぼえ
てね。
そして、画像入りでみほようこの本を紹介
してね。




    風の神様からのおくりもの―諏訪の童話




    ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)





    「りゅうの俳句287」


「床の間や のせてあります 季節かな」
ryuu - 2006/04/18 22:08:22


「あの遊び のせてあります あたたかく」
ryuu - 2006/04/18 22:07:23


「黄金を さきそうなのが わが家かも」
ryuu - 2006/04/18 22:05:55


「このりゅうが やってきてから 画像だね」
ryuu - 2006/04/18 22:01:31


「番号に のせてあります 童話だね」
ryuu - 2006/04/18 22:01:12


「その童話 紹介すなる 水芭蕉
ryuu - 2006/04/18 21:59:55


「占いを のせてあります 画像かも」
ryuu - 2006/04/18 21:56:55


「室内に とびこんできた あんずかな」
ryuu - 2006/04/18 21:52:39


「この俳句 なくひよどりの 童話かも」
ryuu - 2006/04/18 21:39:29


「この少女 のせてあります つぼみだね」
ryuu - 2006/04/18 21:38:54


「このりゅうの 更新しては お母さん」
ryuu - 2006/04/18 21:37:00


「あのりゅうの よんでくれます 守屋山」
ryuu - 2006/04/18 21:32:58


「あの画像 知っていますか 童話かも」
ryuu - 2006/04/18 21:26:41


「成分を 知っていますか 水芭蕉
ryuu - 2006/04/18 21:10:29


「神様や のせてあります 少女だね」
ryuu - 2006/04/18 21:10:15


「室内や 監修すると 美しい」
ryuu - 2006/04/18 21:09:51


「黄金を してくれました ピンクだね」
ryuu - 2006/04/18 21:09:03


「この童話 びっくりすれば 童話かな」
ryuu - 2006/04/18 21:08:52


「あの三つ ながめていたら 少女なり」
ryuu - 2006/04/18 21:08:15


「音楽に のせてあります わが家かな」
ryuu - 2006/04/18 21:08:10


「植物や やってみました ピンク色」
ryuu - 2006/04/18 19:32:55


「成分に のせてあります もう少し」
ryuu - 2006/04/18 19:29:21


「このゆりを のせてあります 童話なり」
ryuu - 2006/04/18 19:27:15


「その少女 のせてあります やってくる」
ryuu - 2006/04/18 19:26:17


「あのばいを のせてあります あたたかく」
ryuu - 2006/04/18 19:24:56


「あの俳句 さきそうなのが 童話なり」
ryuu - 2006/04/18 19:23:25


「植物や のせてあります 画像かも」
ryuu - 2006/04/18 19:23:13


「占いを のせてあります 物語」
ryuu - 2006/04/18 19:17:38


「あのばいを やってきてから わが家だね」
ryuu - 2006/04/18 18:12:31


「あのわが家 お話された あたたかく」
ryuu - 2006/04/18 18:10:55


「この地元 のせてあります お母さん」
ryuu - 2006/04/18 18:09:59


「その俳句 さきそうなのが お母さん」
ryuu - 2006/04/18 17:52:26


「そのあんず 紹介したり はやりかな」
ryuu - 2006/04/18 17:52:12


「神様や 発行される 守屋山」
ryuu - 2006/04/18 17:52:03


「植物に のせてあります 画像かな」
ryuu - 2006/04/18 17:51:43


「あのりゅうで びっくりしたり 遊びかな」
ryuu - 2006/04/18 17:41:41


「このばいを 紹介すなる わが家だね」
ryuu - 2006/04/18 17:41:31


「満開を さきそうなのが 美しい」
ryuu - 2006/04/18 17:41:08


「この童話 のせてあります 小鳥なり」
ryuu - 2006/04/18 17:40:00


「音楽や のせてあります 小鳥かな」
ryuu - 2006/04/18 17:39:20


「あの写真 農耕すると 美しい」
ryuu - 2006/04/18 17:38:56


「四輪を 監修したり 童話かな」
ryuu - 2006/04/18 17:38:46


「その写真 お話すると お母さん」
ryuu - 2006/04/18 16:14:18


「楽しみを のせてあります お母さん」
ryuu - 2006/04/18 16:09:48


「植物を なくひよどりの 画像かな」
ryuu - 2006/04/18 16:06:50


「床の間や よんでくれます 少女だね」
ryuu - 2006/04/18 16:06:35


「成分や のせてあります わが家なり」
ryuu - 2006/04/18 16:06:12


「この部屋を 知っていますか やってくる」
ryuu - 2006/04/18 16:05:48


「その童話 紹介すると 遊びだね」
ryuu - 2006/04/18 11:00:16


「四輪に 監修すれば 俳句だね」
ryuu - 2006/04/18 11:00:01


「神様に やってみました 遊びかも」
ryuu - 2006/04/18 09:21:59


「占いに 知っていますか 画像かも」
ryuu - 2006/04/18 09:20:51


「四輪を びっくりされた 福寿草
ryuu - 2006/04/18 09:20:16


「あのりゅうで のせてあります わが家だね」
ryuu - 2006/04/18 09:19:09


「その天気 解析された 守屋山」
ryuu - 2006/04/18 09:17:50


「このりゅうは のせてあります ありがとう」
ryuu - 2006/04/18 09:16:25


「この童話 表示されたる 少女なり」
ryuu - 2006/04/18 09:15:34


「下向きを とびこんできた ありがとう」
ryuu - 2006/04/18 09:14:00


「下向きに のせてあります 水芭蕉
ryuu - 2006/04/18 09:13:25


「その画像 収録すれば 小鳥かな」
ryuu - 2006/04/18 09:12:36


「うぐいすに 収録しては 福寿草
ryuu - 2006/04/18 09:12:17


「あのちゃんは よんでくれます 童話なり」
ryuu - 2006/04/18 09:11:22


「室内に 紹介したら ピンク色」
ryuu - 2006/04/18 09:11:08


「満開に やってみました ピンク色」
ryuu - 2006/04/18 09:10:45


「あの遊び びっくりすると あたたかく」
ryuu - 2006/04/18 09:10:43


「その遊び なくひよどりの 画像かも」
ryuu - 2006/04/18 09:04:00


「あのばいが のせてあります 水芭蕉
ryuu - 2006/04/18 09:03:54